menu

団体信用生命保険に加入できない場合はどうする?

新宿区で不動産売却するなら不動産売却のベストパートナー

新宿区の不動産売却は【不動産売却のベストパートナー】へ

サイトマップ 会社情報

☎︎0120-866-861

営業時間:10:00〜19:00

団体信用生命保険に加入できない場合はどうする?

先日の続きです。

民間金融機関=都市銀行・地方銀行などのほとんどは、団体信用生命保険の加入を住宅ローン借入の必須条件にしています。
そのため、重い持病があったり、直近に大病などで手術歴があったりすると住宅ローンが否認されることがあります。
このようなケースでは、民間金融機関にて住宅ローンを組むことがかなり難しくなってしまいます。

さて、どうする?

「こういう場合には、フラット35を利用しましょう!」

民間融資ではなく、公的融資を使うのです。
その理由は、フラット35を利用する場合には、
団体信用生命保険なしのプランを選ぶことが出来るからです。

そのため、生命保険でまかなって団体信用生命保険に加入しない方もいますよ。

以上、

ケースバイケースではありますが、少しでも参考になれたら幸いです。

新宿区の不動産売却は【不動産売却のベストパートナー】へ

〒169-0073 東京都新宿区百人町2丁目4-8 ステアーズビル 1階

宅地建物取引業者免許 東京都知事(3)第90384号

営業時間:10:00〜19:00 定休日:毎週水曜日、第一、第三火曜日