menu

一括査定のメリットデメリット

新宿区で不動産売却するなら不動産売却のベストパートナー

新宿区の不動産売却は【不動産売却のベストパートナー】へ

サイトマップ 会社情報

☎︎0120-866-861

営業時間:10:00〜19:00

一括査定のメリットデメリット

こんにちは!新大久保の不動産会社ベストパートナーの山下です。

本日のテーマはこちら「一括査定のメリットデメリット」です。

不動産一括査定サイトは、売却を検討している方にとって便利な情報収集の手段の1つになります。
無料で簡単に利用でき、一度に複数の会社から査定結果を教えてもらえるのは効率的です。

今回は一括査定のメリットデメリットをお伝えします。

○メリット
 
  ・複数の会社から査定額を得る事で市場の相場を把握できる
 
  ・査定額や対応をじっくり比較検討することができる

 ○デメリット

  ・メールや営業電話が一斉にかかってくる可能性がある
 
  ・契約を取るため相場より高い査定額を提示する業者もいるため本当の相場がわからない

また一括査定サイトにより登録している不動産会社は異なりますし、こうしたサイトに登録しなくても、地元に根付いて永く営業する実績のある会社もあります。
一括査定サイトにはメリットデメリットの他、一括査定サイトで得られる情報が全てというわけではない。
ということも理解して、上手に利用されるのが良いと思います。

大切な不動産の売却ですから、少しでも高く売りたいのは当然ですが、査定額だけでなく、営業マンのやる気や対応なども見極めて「ここなら任せられる」と思える不動産会社を選ぶようにしてください。

ベストパートナーではメールでの売却査定も行っています。もちろん無料です。
「とりあえず査定額を知りたい」という方もお気軽にご利用ください。
一括査定サイトのように多くの会社対応に時間を取られることなく、査定額を知ることができます。

査定サイトはこちら

査定依頼フォーム

 

また、メールを頂かなくてもお住まいの住所や面積などお持ちの不動産の情報を入力するだけで査定が出来る簡易査定も可能です。

簡易査定サイトはこちら

簡易査定サービス

 

しつこい営業はいたしませんので、活用して頂けますと幸いです。

新宿区の不動産売却は【不動産売却のベストパートナー】へ

〒169-0073 東京都新宿区百人町2丁目4-8 ステアーズビル 1階

宅地建物取引業者免許 東京都知事(3)第90384号

営業時間:10:00〜19:00 定休日:毎週水曜日、第一、第三火曜日