menu

消費税の増税について

新宿区で不動産売却するなら不動産売却のベストパートナー

新宿区の不動産売却は【不動産売却のベストパートナー】へ

サイトマップ 会社情報

☎︎0120-866-861

営業時間:10:00〜19:00

消費税の増税について

こんにちは!新大久保の不動産会社ベストパートナーの山下です。

 

ついにあと約1ヶ月で消費税が10%になってしまいますね。

5%から8%になった時を思い出しました。当時はすごく色んな事をお客様に聞かれ、すごく勉強したことを思い出します。

我々不動産業界でも、もちろん関係があることで、先日こんな広告を発見しました。

とある物件の販売図面の記載内容ですが、

「令和元年9月30日までの引渡し」4,990万円

「令和元年10月1日以降の引渡し」5,010万円

引渡しの時期の違いで20万円も差が出ています。

価格が大きな買い物ですので20万円ぐらいという感覚になってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、ただただ20万円あげると考えると大きなお金ですよね。

同じ物件なのに・・・

同じ物を買うのに・・・

時期が1日ズレると手元のお金が20万円なくなってしまう。これは大変。

20万円で新しい家具を買ったり、美味しい物を食べたり、自分のため、家族のために使えることはいくらでもあります。

 

通常、不動産を購入するとなると、

「物件を見学」して気に入った物件があれば「住宅ローンの仮審査」を行って、「物件の契約」をして、「住宅ローンの本審査」を行って、「住宅ローンの契約」をして、「物件の立会い」をして、「物件の引渡し」

を行いますがどれだけ急いでも「物件の契約」から「物件の引渡し」まで1ヶ月ぐらいかかってしまいます。

 

となると今日が8月23日ですがら・・・

すみません。もう既にギリギリですね。

この記事を書いておきながら「もっと早く書くべきだった」と気づきました。(苦笑)

軽減税率制度など色んな減税措置がありますので、間に合わないという方は一度ご相談ください。

頭をフル回転させて考えます!

新宿区の不動産売却は【不動産売却のベストパートナー】へ

〒169-0073 東京都新宿区百人町2丁目4-8 ステアーズビル 1階

宅地建物取引業者免許 東京都知事(3)第90384号

営業時間:10:00〜19:00 定休日:毎週水曜日、第一、第三火曜日