menu

皆さん何件ぐらい見学して物件を決めますか?

新宿区で不動産売却するなら不動産売却のベストパートナー

新宿区の不動産売却は【不動産売却のベストパートナー】へ

サイトマップ 会社情報

☎︎0120-866-861

営業時間:10:00〜19:00

皆さん何件ぐらい見学して物件を決めますか?

こんにちわ!

新大久保の不動産会社ベストパートナーの山下です。

「何件の物件を見て決めますか?」
「他の方はたくさん物件を見て決めますか?」

今回はこんなお話です。

もちろん相当個人差がありますし、、、これは私の経験上の話なので参考程度に聞いてください。

【1件見て物件を決める方】
意外にいらっしゃいます。
今はネットでほとんどの物件情報が簡単に見られます。
ネットですごく調べた後、事前にご自分で現地も確認されていることが多いです。
内覧が最終確認になっているんですね。

【3~6件ぐらい見て物件を決める方】
一番多い気がします!

【10件前後見て物件を決める方】
その次に多いと思います!

【20件以上見て物件を決める方】
少数派ですがいらっしゃいますね。
ここまで内覧するまでに、申込が二番手、別の方に先を越されてしまった経験等をお持ちの方が多いです。

【50件以上見て物件を決める方】
ごく稀にいらっしゃいます。
ここまで来ると近隣の相場感もついてほとんどの方が物件マニアとなります。
不動産屋が紹介する物件はほぼすべてご覧になられてますし、
新着物件にしか興味がなくなり逆になかなか決断出来なくなります。
無理もない話ですよね。。。
同一エリアの同一予算の物件でつき抜けて良い物件??
そういう物件は残念ながらほぼありえません。。。
あちらをたてればこちらがたたずで、、、
一長一短あるのが当たり前なんです。
ご予算内で100点満点をつけれる物件というのは
実は。。。
存在しないというのが不動産探しにおける現実なんです。。。
みなさんどこかしら“少し”は妥協されてるんですよね。

やはり最近はインターネットで
下調べをしてから内覧されるお客様が増えてきておりますので
実際にご案内する物件の数は一昔前と比較するとかなり減った印象があります。

ただ、今回のお話は私の個人的な意見なので
あくまでご参考として読んでくださいね。

結局は何件見ようがご自身が納得のいく物件を買うことが一番大事ですよね!!

私はお客様が良い物件に巡り会えるようにプロとしてお手伝いが出来ればと考えます。

ご希望があれば、たくさんの物件をご案内させて頂きますので
安心してベストパートナーの山下まで内覧リクエストしてくださいね。

数年前、私のお客様で2年近く毎週のようにご案内させて頂き、
トータルでご案内件数が100件を超えたかも?
というお客様がいらっしゃいました。

無事に新築一戸建てをご契約となった時には感動した経験があります。
契約に至るまでに2回もお申込が二番手になってしまって、、、
購入することができず、、、
まさに3度目の正直だったんですよね。

私はいつも思う事が1件1件のご契約には必ず1つドラマが生まれます。
そのため、お引渡しを終えた後が毎回寂しくなります。
もちろんお別れではなく定期的に繋がりを持たせて頂いておりますが、
みんなで行った楽しい旅行が終わったような寂しさが出てきます。

そんなドラマに巡り会うため今日も1日頑張ってます!

ベストパートナーの山下でした♪

新宿区の不動産売却は【不動産売却のベストパートナー】へ

〒169-0073 東京都新宿区百人町2丁目4-8 ステアーズビル 1階

宅地建物取引業者免許 東京都知事(3)第90384号

営業時間:10:00〜19:00 定休日:毎週水曜日、第一、第三火曜日