menu

どうやって不動産を探しますか?

新宿区で不動産売却するなら不動産売却のベストパートナー

新宿区の不動産売却は【不動産売却のベストパートナー】へ

サイトマップ 会社情報

☎︎0120-866-861

営業時間:10:00〜19:00

どうやって不動産を探しますか?

不動産に興味がある皆様、不動産を探すときに何を見ますか?
私が不動産業界に入ったころはまだ折り込みチラシが全盛の時代でした。
チラシを見たお客様が興味のある物件について詳しく聞くために不動産屋に電話をくれるのです。
そしてポータルサイトにも物件をたくさん載せていました。
こちらを見たお客様も興味のある物件についてお問い合わせをしてくれました。

ところが・・・・・
そこから月日が流れ・・・
現在では、紙媒体を使って集客をしている不動産屋さんは一部大手業者を除いてほぼ死滅しています・・・
その理由は何故か・・・・
単純に高い広告費をかけてもお客様からの反響が取れない時代になったからです。
そうです。
現在、一番不動産を必要としている世代は新聞はあまり読まない・・・
必要な情報はインターネットでそしてコミュニケーションツールは電話ではなくメールやラインなどです。
そしてポータルサイトに物件をたくさん載せる・・・・
こちらの方法も正直私は限界だと思っています。
その理由は・・・インターネット広告掲載可能物件の数が極端に少なくなったために
どこの大手ポータルサイトを見ても・・・同じ物件ばかりがズラリと並ぶようになりました・・・
これでは、お客様は何処の不動産会社に問い合わせをしたらいいのか解りません・・・
だって、基本的に何処の不動産会社に行っても、同じ物件を購入することができるんですからね。
そうなんです・・・
こうなってしまうとお客様にとって本当に欲しい物件情報はポータルサイトなどにはほとんど載っていないのではないでしょうか?
そのため・・・最近の目が肥えたお客様はほぼ必ずインターネットを使い検索機能をフルに使って、あちこちの不動産会社のホームページを訪れ、複数の不動産会社に会員登録などをしています。
そして、メールでの対応なども比較しながら、内覧をしたくなった時には、何処の不動産屋に問い合わせをしようかな~と、じっくりと物件及び不動産会社を比較検討するようになってきました。
一昔前のゴリ押し・押し売り不動産会社の営業マンは、とにかくお客さまと会うことさえできれば、
口八丁手八丁でお客さまを追い詰めて、契約をとることができる!
などど、自慢している輩がいました。

しかし、現在のインターネットで物件&不動産会社を探すことができる時代では、お客さまと会う前から勝負は決まっている!
言いかえると、旧態依然の営業スタイルでは、お客さまと会うことさえ出来なくなってきていると感じます。
この流れはドンドン加速する一方ではないでしょうか?
私が思うには、当然の時代の流れかと思います。
昔から、不動産屋はたいした仕事もしてなさそうなのに、羽振りが良さそうで、潰れないなんて言われてきました。

しかし、現在、不動産会社は結構つぶれています。
IT化の波に乗り遅れた会社は簡単に廃業に追い込まれています。
私の知り合いにも、何社か店を閉めた人がいます。
昔ながらの反響即・電話攻撃、訪問攻撃・しつこいメール攻撃、このような狩猟型の営業スタイルでは、すでに不動産会社の経営は成り立たない時代になっていると感じます。
今月から消費税が上がり、市況も冷え込むのではないか?
私も心配しておりましたが、おかげ様で今月は今年に入って一番忙しかったです。
独立開業時からホームページのみ!
電話営業・訪問営業は一切しない!
メールと郵便のみの営業スタイル!
お客さまのペースでじっくりと不動産探し!
そして必要な時期がきたら全力でお手伝い!
私が独立前から思い描いていたお客さまにとって理想の営業スタイルが時代の流れとピッタリ合ったような気がしています。
だって、私が不動産を探す側だとしたら煽られたり、詰められたりせずにじっくりと自分のペースで探したいですからね。
おかげ様で!
他社のホームページに比べて情報の質が高くて見やすい!

との声を多く頂くようになっております。
本当に嬉しく思います。
これからもお客さまに選んでいただける不動産会社ホームページを目指し!
ホームページは毎日更新!
ホームページに掲載の物件は、毎週、物件の有無の確認!

しっかりとクリーニング作業を行った上で、正確で素早い物件情報を提供できるように、頑張りたいと思います!

新宿区の不動産売却は【不動産売却のベストパートナー】へ

〒169-0073 東京都新宿区百人町2丁目4-8 ステアーズビル 1階

宅地建物取引業者免許 東京都知事(3)第90384号

営業時間:10:00〜19:00 定休日:毎週水曜日、第一、第三火曜日